(子連れ海外)シンガポール3~1日目ホテル到着から夕飯へ

Singapore
スポンサーリンク
坊

2019.12月、冬休みをちょっとフライングしてシンガポールを経由してオーストラリアに行ってきました。
全行程12日間の自由旅行です。

チェックインを終えてお部屋へ。

38階のシティ側の景色、マーライオンもみえています。

のぷこ
のぷこ

足元~~‼やや高所恐怖症のぷこです。

部屋をグレードアップしてもらう前は、キングサイズベッド1台で3人寝る予定でしたが、ツインでも十分に大きなベッドです。

ベットには、タオルで作ってあるイカ人形w

坊は、さっそく旅日記を描いています。

冷蔵庫と、デスクに置いてあるスナック等食べ物は有料。動かすだけで自動に加算されるので注意(少し当たってしまってビビりましたが加算されていませんでした)

シンガポールで初夕飯~ホーカーズ(屋台街)

マリーナベイサンズ併設のショッピングモールを通って外の遊歩道にでます。
雨が降ったり止んだりの天気でしたが、濡れることはなかったです。

マリーナベイサンズから湾内沿いに歩いていけるホーカーズ(屋台街)
makansutra gluttons bay(マカンストラ グラトンズ ベイ)

各々のお店で注文・支払いをし、ブザーを渡されて、鳴ってから取りに行くタイプのお店ばかりです。(ドリンクはその場でもらえます)

街のディープなホーカーズではないけど
そこそこ清潔で、メニューなどもわかりやすく充実してて、子連れに優しくシンガポールを味わえるホーカーズだと思います。

日本人家族は見なかったけど、他の国のファミリーがたくさん利用していました。
早めの時間だったし、ほぼほぼ家族連れだったかも。

パイナップルチャーハン
ホッケンミー(海鮮焼きそば)
海南チキンライス
サテ(焼き鳥)エビの盛り合わせ
ビール&ライムジュース

坊

ライムジュース最高!おかわりしたった!

夫

TigerBeer最高!おかわりしたった!

のぷこ
のぷこ

チャーハン、焼きそば、チキンライス!

炭水化物は世界共通でうまいな!

 

 

シンガポールで食べたかったものを一通り頼んだら、おなかいっぱい。
ドリンクは意外と高め。全体的に物価は日本と同じくらいかな。。。

マリーナベイサンズの夜景が見えて、異国情緒漂うホーカーズで飲むビールはもう最高です。
やっとシンガポールにきたーーーと実感。

食後ほどなくして、毎晩やってる光と噴水のショーが始まりました。

のぷこ
のぷこ

おおう!!

シンガポールの勢い、富、熱気、そんなものを肌で感じる瞬間です。

帰り道はぶらぶら歩いて、ホテルまでは20分ほど。
ショッピングモールを通るので、暗くなってからでも子連れも安心して歩けます。
まだまだ夜はこれから~って感じで、家族連れもたくさん遊んでる。まあ、土曜の晩だしね。

ショッピングモール内にteamLab(チームラボ)のデジタルライトキャンバスにて。

teamlab


チームラボクリスタルツリー!めっちゃ綺麗です!有料で中に入ってあそべます。

やはりお部屋は、シティ側がいいかも

部屋に戻ってからも、上から噴水とレーザーのショーを楽しむことができました。夜景も素敵~~!
ビバ!アップグレードありがとう!

ちなみに、エレベーターホールから、ガーデンバイザベイも見えました。こちらは幻想的な雰囲気でした。

部屋に戻ってから雨がひどくなってきて、屋上プールを見に行くと寒すぎて泳いでいるひとはわずか。。
明日は、チェックアウトまでプールを満喫します!

のぷこ
のぷこ

1日目はこれにて終了。

お読みくださりありがとうございました!

 

 

Singapore 海外旅行
スポンサーリンク
のぷこをフォローする
ゆるっとかぞく旅行を楽しもうByのぷこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました