(子連れ台湾)2018GW・中部国際空港から出発から到着まで

Taiwan
スポンサーリンク
のぷこ
のぷこ

2018年5月2日~5日まで3泊4日で台北に行ってきました。

夫

1日目は夕方発で移動のみとなりました。

2018年5月2日は平日でした。夕方の便なので

坊

坊は学校から帰ってから

夫

夫は代休を半日充てて出発できました。

台北パックツアー3泊4日・旅の日程

今回はHISのパックツアーに申し込みました。詳しくはこちらのページで(旅の計画編)

5月2日 夕方便で中部国際空港セントレアから台北へ行き、西華飯店(シャーウッドホテル)に3泊し、5日午前便で帰国です。

キャセイパシフィック航空、子連れチェックイン

キャセイパシフィックのチェックインカウンターにて、機械のチェックイン機でチェックインしようとしたところ発券できず、スタッフさんに有人カウンターの方に案内されました。

どうやら子連れはもともと並び席を確保されているのかな?それでカウンター対応だったようで、3人並びのチケット発券されました。席の並びが当日にならないとわからないとのことだったので、ドキドキでしたが(まあ、こども一人にするわけないだろうと思っていましたが…)よかったよかった。

楽天ゴールドカードで初めてのラウンジ体験

出発の2カ月くらい前に、楽天ゴールドカード年会費2000円(税抜)で空港ラウンジが無料で利用できることを知り楽天ゴールドカードを夫婦で作りました。

夫

一般庶民の我らでもラウンジが利用できる~!

今回はこれも一つの楽しみでした。

中部国際空港セントレアには、楽天ゴールドカードで入れるラウンジが二つあります。

●セントレア プレミアムラウンジ1(航空会社カウンター側から手前の方)
●セントレア 第2プレミアムラウンジ(奥のほうです)

どちらも入ってみたのですが(現在は年2回の利用制限あり。このころは利用制限なしでした。)

セントレア プレミアムラウンジ1のが席数は多い。セントレア 第2プレミアムラウンジのがゆったり広い雰囲気。
置いてある飲み物などはどちらも一緒でした。

ビール無料で、アルコール類はハイボールシードルも~!ちょっとしたおつまみが用意されています。

もちろん、コーヒー・紅茶、ソフトドリンクもあり坊も満足。
変ったところでは、愛知県に本社があるカゴメのプレミアムなトマトジュースもありましたよ。

のぷこ
のぷこ

出発前に出来上ってしまいwトマトのように真っ赤な顔の夫婦でしたw

キャセイパシフィック航空、快適です!

やや酔っ払いののぷこと夫ですが、なんとか無事搭乗に間に合いました。離陸後は飛行機が安定飛行に入ると、子供に真っ先に機内食を出してくれました。

それと、キャセイパシフィックの機内食には昔からハーゲンダッツのアイスが付いているんですよね~。子供ももちろんハーゲンダッツ1個もらえました。あ、もちろんエコノミークラスですよ。

坊

高級アイス~~~!!うめ~!

小学2年生の坊、約3時間のフライトでしたが、
・すぐに機内食を提供してくれるので、ゆっくり食べる坊にはありがたい。
機内モニターでは、子供映画も充実!
で、退屈になる時間もなく、映画を観ているうちに到着しました。
飛行時間3時間位ですもんね、早い早い。

台湾入国手続き、1時間並ぶ。。。

台北桃園国際空港は夜着の便は多いので、入国手続きに長蛇の列
他の搭乗客は入国カードを持っていたのに…あれ?のぷこ一家はもらい忘れたのでしょうか??入国審査の列に並ぶ前にカウンターで書いていたら…さらに並び遅れ、列が伸びている~!ぴえん

のぷこ
のぷこ

到着までに入国カードをゲットして書いておきましょう!機内で言えば貰えたのかな?

夜間の長時間の並びには、坊もうんざりとしていましたが、頑張りましたよ。

疲れたときは、迷わずタクシー

 

並び疲れたので、桃園空港からはタクシーで西華飯店(シャーウッド台北)へ移動しました。
タクシーで45分程度だったかな?台北のもう一つの空港、松山空港着だったならすぐそばなのですが…。

タクシー乗り場では係の方が配車してくれるので、行先を書いたメモを見せればOK,安心!

この台湾のタクシー、驚き‼運転手用に6つのモニター装備!
テレビの他に、右と左のサイドミラーのモニタ、バックのモニタ、ドラレコ的なモニタ、ナビのモニタ。

夫

ハイテク!びっくりです。

ホテルの部屋に着いたらすでに21時。いつもの坊のねんねの時間です。(母ちゃんも)

夕食は機内食を食べていたので、シャワーを浴びて寝ました。1日目はこれにて終了。

まとめ

1日目は夕方からの移動、ホテル到着だけでした。

飛行機大好き坊は、これだけでも大満足のご様子でした。

このあと、2日目・3日目の観光へ続きます。お楽しみに~。

Taiwan 海外旅行
スポンサーリンク
のぷこをフォローする
ゆるっとかぞく旅行を楽しもうByのぷこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました