はじめての投稿「子連れ旅やってます」自己紹介など

私と旅と
DSC_0981
スポンサーリンク
のぷこ
のぷこ

はじめまして。のぷこです。

旅好き母ちゃんです。

自己紹介

20代の頃は、インターネットやスマホが普及しておらず、ガイドブック「地球の歩き方」だけを頼りに、バックパッカースタイルでオーストラリアやヨーロッパ、アフリカ、アジアと気ままに旅をしておりました。

30代で結婚・出産し、子供が未就学のときは国内旅行を楽しみ、小学生になってから自由に海外旅行へ行くようになりました。

20代の頃から旅行資金をためるため貯金・節約に励んでいたので、今でも家計管理は得意です。必要以上にものを買わない、あるもので何とかする生活に、親兄弟にはドン引きされますが、そんなこんなも記事にして行ければなあと思っています。

ブログをはじめたきっかけ

旅行を計画するとき、ネットで色々な方の旅行記や旅のノウハウを検索しまくる私。しっかりとした計画は立てないものの、「これいいな」「これなら安心やな」「ここ行きたいな」「ここ、子連れでいいやんか」と思ったことは真似してみたり。誰かの旅が、私達家族の大きな助けと楽しみになりました。

コロナ禍で、海外旅行に行けず計画もできない昨今ですが、コロナ禍が終わって旅を再開できる時には、わが家の旅のあれこれが誰かの役に立てばいいなと思って、ブログをはじめました。

また、コロナ禍中は以前とは違う心配も多々ありますよね。コロナ禍中に旅行した情報も、誰かのお出かけの参考になればと日々アップしていく予定です。

のぷこ家の人々

夫

夫です。海外旅行は新婚旅行でデビュー。

英語はできませんが、国内旅行の運転はお任せあれ!

坊

息子の坊です。飛行機大好き小学生です。どの国でもチャーハンがあればOK!

↑コロナ直前のオーストラリア・グリーン島にて

のぷこ
のぷこ

今後の記事の予定でーす!

子連れ海外旅行の記録

  • タイ(バンコク)
  • 台湾(台北)
  • ベトナム(ダナン)
  • シンガポール
  • オーストラリア(ケアンズ・グリーン島・シドニー・地方の田舎・ブリスベン)

子連れ国内旅行の記録

  • 沖縄その1(東海岸)
  • 沖縄その2(浜比嘉島)
  • 長野・山梨避暑旅行
  • 関東
  • 中部
  • 近畿
  • 関西
  • 中国地方

まとめ

何か楽しそうだな~、こんなゆるーい人たちでも、どこでも行けて何とかなるんだな~と、旅のハードルが下がれば幸いです。

今後ともども、よろしくお願いいたします。

私と旅と
スポンサーリンク
のぷこをフォローする
ゆるっとかぞく旅行を楽しもうByのぷこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました