(子連れ海外)ケアンズ3〜楽園グリーンアイランド最終日〜ケアンズへ

Australia
スポンサーリンク

2019年12月、シンガポール航空を利用してシンガポールに1泊。2日目深夜にオーストラリアへ向け出発しました。シンガポール編ははこちらから

●前回のお話 ケアンズ2

オーストラリアスケジュール 11days
  • DAY1   シンガポールケアンズグリーンアイランド1泊
  • DAY2-4 グリーンアイランドケアンズ2泊
  • DAY4-6 シドニー2泊
  • DAY6-9 ゴールドコースト〜UKIの友人宅3泊
  • DAY9-10 バイロンベイブリスベン1泊
  • DAY11 シンガポール経由で日本へ帰る

エメラルドレストランでブッフェ式ブレックファースト

夫

昨夜は飲みすぎて爆睡でした汗

シンガポールから深夜フライト(ほとんど眠れなかった)で、ケアンズ〜グリーンアイランドと移動。ノンストップな2日間でお疲れマックスでしたww

目覚まし時計もかけてなかったので、のんびり起きてのんびり朝食

昨夜のエメラルドレストランにて。ブッフェでイロイロありました。フルーツやパンの種類も多くて最高〜!

他の外国人観光客が、ブッフェにあったバナナリンゴを、めっちゃ普通にテイクアウトしてる…。真似して我々もテイクアウト。どうぞどうぞ〜と笑顔のスタッフさん。この寛大さがありがたい〜。

宿泊費に込み込みのグラスボトムボート乗船

ゆっくり朝ごはん食べてたら、あっという間にグラスボトムボートに予約時間に。(チェックインの時に予約しました。)

夫

このグラスボトムボートも宿泊代に込み込みです。

のぷこ

グラスボートに乗船するまでにチェックアウトの準備もせなあかん!バタバタ!

バタバタのまま舟乗り場へダッシュ〜〜〜〜。

グラスボトムボート船の底がガラスになってて海の魚や珊瑚が観察できるボートです。所要時間30分。

宿泊者以外の日帰り客も混載で、日本人観光客も半分くらいいました。英語の生ガイドの他に、テープで日本語のガイドも流してくれました。ありがたや。

昨日はいけなかった沖のほうまでサンゴの観察ができて、大シャコガイ発見!でか〜いナマコ(sea cucumber=海のキュウリw)もいましたよ!

夫

極度の近眼で眼鏡なのでシュノーケリングしませんでしたが、

これで海の中が見れて感動!!

このボート、シュノーケルが苦手な方や、お子様・ご高齢の方に最適ですよ。ここまで来たらグレートバリアリーフのサンゴやお魚を観たいですもんね。

ホテルチェックアウト後の過ごし方

ケアンズ港行きの帰りの船は14:30に予約しました。(午前・午後で2〜3本くらいありました)

チェックアウト後も、ホテルのラウンジプールシャワーも利用できます。

日帰り客用のプールは混雑していましたが、こちらのホテル専用プールはほぼ貸切でした!

無料のコーヒーやお茶が用意されているラウンジにて、ゆっくりとお茶を飲んだり、朝食でもらったフルーツを昼食に頂きました。

のぷこ

イロイロ宿泊特典があってお得!ありがたい!

グリーン島のワニ園 マリンランドミラネシア

帰りの船の時間まで、世界最大のワニがいるというワニ園「マリンランドミラネシア」へ。クロコダイルショー(昼の部)を観に行きます。

料金 大人20ドル 子ども10ドル (2019年現在)

世界最大の飼育されてるワニがいて、推定110才越え。
まあ、とにかくでかい。

下の写真は最大じゃないワニですがでかいーーーー!餌付けに大迫力!

坊

この後、ドバ〜〜ンと水しぶきがかかりましたがノープロブレム!

赤ちゃんワニと一緒に記念撮影!クリスマスなのでサンタ仕様ww

他にも、昔の潜水道具の展示や、亀さんもいてミニ水族館みたいな感じでした。

さよならグリーン島!また来る!絶対に〜

そんなこんなで、ワニ園を見物してから、ビーチをぶらぶら。

のぷこ

この美しい海を、いつかまた絶対見に来たい!

そんな思いでグリーン島を後にしました。

行きと同じ船に乗りケアンズのリーフターミナルをめざします。

坊

船からウミガメさんが見えたよ!見送りに来てくれたのかな〜(^^)また来るよー!

Australia 海外旅行
スポンサーリンク
のぷこをフォローする
ゆるっとかぞく旅行を楽しもうByのぷこ