GOTOトラベル【空港巡りの旅1日目】りんくうタウンと関西国際空港

中部・近畿地方
スポンサーリンク

 

のぷこ
のぷこ

2020年9月、GOTOトラベルを利用して関西空港と伊丹空港にいってきました。

夫

夫が運転手のマイカーにて行ってきました。

坊

飛行機大好きな坊です!

飛行機大好きな坊は、毎日YouTubeやらフライトレコーダーというアプリで飛行機のことに夢中です。
そんな坊を喜ばすため、9月の4連休中2日を利用して、関西の空港を2か所見学に行きました。

 

りんくうタウンは大賑わい

まずは、関西国際空港の対岸にある泉佐野市のりんくうタウンを目指します。
アウトレットや、大観覧車や、マーブルビーチといった大理石の小石のビーチがあり
対岸の関西国際空港を発着する飛行機も見られて楽しい場所です。

のぷこ
のぷこ

コロナ禍といえど、結構にぎわっていましたよ。

近くのレストランやフードコートもいっぱいだったので、
私達は、りんくうプレミアムアウトレット内の三田屋本店さんで
ビーフヘレカツサンドやロースハムバケットをテイクアウトしてマーブルビーチで食べました。

りんくうプレミアムアウトレット駐車場は、一つの店で2000円以上買うと3時間分の駐車券サービスがありました。

ここのお店で駐車券サービスの対象となったのですが、駐車券を夫が持ったまま、どこへやら…。
その旨をお店の方に話すと、後からレシートを持ってきたら処理してくれるとで、お忙しいのに気持ちよく対応してくれました。
毎回大阪に来るたび思いますが、大阪の店員さんって本当に愛想よくて気さくで話やすいので嬉しくなります。

ビーチで気持ちよくランチして、発着する飛行機も見れました。
坊は双眼鏡を使って、どこの航空会社かまでよく見ていました。

そのあと、大観覧車~淡路島のほうまでよく見えました。

本日のお宿、日航ホテル関西国際空港へ

ここから目指す関西国際空港へは橋をわたってすぐ。

橋を渡るのも料金がいります。通常940円、休日割引で690円でした。

先ほどと対照的に道はガラガラ、車も人もほとんどなく、ホテル日航関西国際空港の駐車場もガラガラ。

ホテル日航関西国際空港、楽天トラベルで予約をしたのは1週間前でしたが、お得なファミリープランに空きがあり、
しかもGOTOキャンペーンで3人で24400円のところ、15860円

楽天トラベルでポイント10倍、ミニバー&駐車場無料など特典充実!
朝食は付かないので、別料金でした。

部屋からは第二滑走路がみえ、遠くに淡路島、明石海峡大橋が見えます。
飛行機が見えるかと期待しましたが、一機も見られず。。。残念。

関空にくると、飛行機が見えない!?

関西国際空港自体には展望デッキがなく、そのかわり別のビルで
関空展望ホール スカイビューという施設があるのですが、
なんとコロナで休業中。。。
空港第一ターミナルでは、搭乗ゲートに入らないと飛行機が見える場所がないらしく。(つまり、飛行機に乗る人だけ飛行機が見える)
第一ターミナル内をうろうろしましたが、やはり滑走路や飛行機が見える場所が見当たらず。

店舗もほとんどお休みで、坊が楽しみにしていた関空グッズの売っているお店もやってません。
母ちゃんの楽しみにしていた551蓬莱も休業中。
悲しいかな、シャッター通りのようです。
店舗階で唯一飛行機グッズが売っていたのはコクミン薬局

坊

ANAの飛行機の模型、ANAのノート、スターフライヤーのボールペンをお小遣いで買ったよー。

のぷこ
のぷこ

母ちゃんは国際線乗り場で唯一オープンしていた「一村一品マーケット 関西国際空港店」でアフリカンなスカートを購入しましたよ。

第二ターミナルのKIXそらぱーくで飛行機見える!?

なんとか飛行機を見ようと、第二ターミナルにいってみることに。
無料のシャトルバスに乗って、第二ターミナルに移動します。
こちらは国内線のピーチが運航してました。

第2ターミナルビルの隣に整備された公園KIXそらぱーくがあり、そこから駐機中の飛行機が見えました。
残念ながら離着陸する飛行機は見えず。。。

ちょっとぶらぶらすると、近くでピーチの群を見ることができました。
息子もこれでちょっと満足したでしょう。

夕飯難民になるけど、美味しいワインにありつける!

夜はリッチにホテルで中華料理を食べようかと思っていたのですが、
5:30過ぎに行ってみると、今日は予約で満席とのこと
コロナ禍で、空港もガラガラなので余裕かと思っていたのに~。

あとホテルには和食と鉄板焼きの店があるのですが、そこは休業中
もうひとつ、朝食会場にもなる「ブラッスリー」も行ってみると予約で満席とのこと。
店内はガラガラなのに。。席数を減らしての営業なのかしら。。。

仕方なく関空内のお店を探しにいきますが、休業中も多くて営業中のお店も空席がなく。

そこに、こじゃれたワインバーを発見!フードメニューもパスタやソーセージがあり、坊もいけそうなお店を発見!

ワールド・ワインバー byピーロート 関西国際空港店

ここも満席でしたが、お店の方に聞くともうすぐ空きそうとのこと。
少し待つことにしました。

待ったかいがあり、美味しいワインにありつけて。。
世界の珍しい高級ワインを、ワインに詳しいお姉さんが色々説明してくれてグラスで頂けます。
あまり詳しくないので、「重すぎない赤ワイン」をチョイスしていただきました。

パスタや、ローストビーフ、ソーセージ、チーズなど、気軽なお店だけど本格的な味で美味しかった~。

デザートワインの試飲もさせてもらいましたよ。チーズと合う~~。
ワインがすすみました。

坊

坊も、ジンジャーエールをワイングラスに入れてもらって大人気分。

ここのお姉さんもとても気さくでサービス精神旺盛。ワインのことや、関空のことなど色々お話できて楽しかったです。お土産にワインも買いました。

 

夕食後、関空内でたこ焼きをテイクアウトしてホテルのお部屋で一杯。
お部屋の無料のミニバー、ありがたかったです。

坊

坊は、みかんジュースがお気に入り。

夫

明日は、伊丹空港を目指します。

ここまでお読みくださりありがとうございました!

※情報は2020年9月現在のものです。ご了承ください

中部・近畿地方 国内旅行
スポンサーリンク
のぷこをフォローする
ゆるっとかぞく旅行を楽しもうByのぷこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました