2019.12、冬休みをちょっとフライングして、シンガポールを経由してオーストラリアに行ってきました。
全行程12日間の自由旅行です。
まずは、シンガポール編より。
昭和の生まれ。シンガポールは4回目で17年振りです。
小学三年生。はじめてのシンガポールです。
アラフィフ。はじめてのシンガポールです。
ストップオーバーを利用すると2か国行けてお得気分
今回はシンガポール航空を利用し、シンガポール経由ケアンズ行きのチケットを手配しました。
セントレアからはケアンズまでの直行便がなく、あとはキャセイパシフィック航空がありましたが、シンガポール飯食べたさ&マリーナベイサンズに泊まりたいので、シンガポール航空にしました。
マリーナベイサンズ1泊し、翌日の深夜便にてケアンズへたちます。
セントレアからシンガポールチャンギ国際空港へ
SQ0671(B-787)セントレア発10:30。
シンガポールチャンギ国際空港着16:50。
時差は1時間。約7時間のフライト。
この飛行機です。搭乗前から飛行機見るだけでワクワクしますね。
機内エンターテインメントの進化&充実♡
17年前に乗った時は、ひじ掛けの下にあるファミコンのリモコンみたいなのを引っ張り出して、ゲームや映画選択などできる仕組みだったのに(確か、電話にもなる代物)
いまや、タッチパネルのタブレット的なものに変わっており画面も大きくて画像も鮮明!
映画もめっちゃいっぱい~。
坊も楽しめる日本語吹き替えアニメ映画もたくさん。新しい映画もあるある。
夫が観ていたのは、シンガポールが舞台の「名探偵コナン紺青の拳」
まさに今回泊まる、マリーナベイサンズが出てきて、あの船がえらいことになりますw
ちなみに、私は「引っ越し侍」、坊は「アナ雪2」観てました。
シンガポール航空ならではのお楽しみ「シンガポールスリング」
これは昔も今も変わらない。
機内サービスのドリンク、シンガポールスリング。
言わずと知れた名シンガポールの名門ラッフルズホテルのバーで生まれたカクテル。
大好きなパイナップルジュースで割ってある、甘くておいしいカクテルです。
これを飲むと、もう機内でシンガポールを味わえる~。
乾燥した機内ではグビグビいってしまいそうですが
ここはちょっと抑えつつ、、、。
機内食を食べて、映画を観ているうちに7時間程で到着です。
坊も飽きることなく、飛行機を満喫しました。
シンガポール2へつづく。
コメント